fc2ブログ

あいあい橋・・・巾着田


 

 

 

 

 

巾着田の画像の続きです。
こちらは、あいあい橋近くの遅咲き地点です。
個人的には、この遅咲き地点が満開になる頃に行くのが一番良いタイミングなのかなと思ってます。
先日の三連休が最高の状態だったので、今年は開花が遅れてくれたのが幸いしました。
どこを見ても赤く染まってました。
 

 

こちらは、橋から眺める高麗川と曼珠沙華です。
何故遅咲き地点が見ごろの時期がお勧めかというと、この橋から見る満開の彼岸花もまた良いので、お勧めしたくなります。
高麗川の川べりに茣蓙をひいてお弁当を食べている人も沢山居ました。
この時期は良いでしょうねぇ。
 

 

あいあい橋脇には、赤い花と白い花が斑に植えられていて、とてもカラフルでした。
要所要所に白い花が植えてあるのは良いですね~。
今年も綺麗な曼珠沙華を堪能させて頂きました。
 
XZ-1

コメント

◆とも◆

No title
こんばんは。
巾着田♪美しく咲いていますね~~~♪
橋の上からも景色が良いですよね♪

pisco

No title
巾着田~まだまだ~楽しめますね~^^
広くて~キレイですね~^^白花彼岸花もまだ咲いていましたか~@@
ナイス~!

TAC

No title
やはり巾着田は素晴らしいですね~。
POPSさんの撮り方が素晴らしいからでもありますが、見事な群生ですね~。
私も同感で、あいあい橋付近が満開の頃が一番楽しめると思います。
何年も通って、痛感しました。

POPS

No title
Tomoさん こんばんは。
橋の上から見る彼岸花もまた良いんですよね~。
なので、遅咲き地点が見ごろになる頃がお勧めです。

POPS

No title
Piscoさん ナイス!有難う。
巾着田は飽きるくらい彼岸花が楽しめますよ~。
白い花が咲いているといいですよね~。

POPS

No title
TACさん とんでもないです(^^;)
巾着田知ったのってTACさんの昔のブログなんですよね~。
やはりあいあい橋付近の遅咲き地点が見ごろにならないと、良い構図で撮れないですよね。
非公開コメント

プロフィール

POPS

FC2ブログへようこそ!