FC2ブログ

染谷サイクリイング


染谷菖蒲園から、折りたたみ自転車で、近くを探索してみました。
花のシーズンには何かと役に立つ折りたたみ自転車です。最近は電動アシストつきのもありますね~。
勿論高価ですが
 

染谷菖蒲園を北上すると、染谷折返場のバス停が。
ちなみにここは折返場という名ですが、折り返せません。ローカルムード漂う感じです。
 

本数も平日の朝3本と夕方1本のみで、休日は運休。
地元の人の為の完全な通勤・通学用で最低限の本数が確保されている感じです。
菖蒲園の近くまで入るのですが、これを利用して染谷菖蒲園に行くのは不可能です。
 

バスはここで乗客を降ろして、そのまま車庫へ走り去って行きます。
 

染谷付近を一回りして、市立病院方面へ。
南台の折り返し場。ここは折り返せます。
国際興業バスが、この先の市立病院で折り返せないので、ここまでやってきている様です。
南台の近くに果樹園があるのですが、昔梨狩りに行った記憶があります。
 

こちらは、北宿大橋から見た芝川。
スッキリ晴れると、埼玉スタジアムも見えます。
完全に田舎の風景です。この近辺を自転車で走ると何か懐かしい気分になります。
 

市立病院を北上し、三室近辺に行くと、東武バスの待機場が。
たまにはこんな感じの画像も良いでしょう。
この時期、近くを流れる見沼代用水沿いには紫陽花が咲いてます。
 
XZ-1

コメント

◆とも◆

No title
こんにちは。
折り畳み自転車♪軽快で便利そうですね♪
時刻表…凄い♪

POPS

No title
Tomoさん こんにちは。
染谷周辺は自転車で探索してみるのも面白いですよ~。
折りたたみ自転車は常に車のトランクに入れてます。
非公開コメント

プロフィール

POPS

FC2ブログへようこそ!