FC2ブログ

センター内に咲く花達


Gセンター内に咲いていた花達を紹介します。
まずは、サラガミネキキョウ。
色合いからも梅雨の時期にピッタリ植物という印象です。
 

こちらは、シチダンカ。
何か幻の紫陽花と言われているとか・・・珍しい植物なのでしょうか。
春のキクザキイチゲに続き、新たな発見だったかも・・・
 

 

こちらは、ヘメロカリス。
この時期は色々な場所で見る事が出来ますね。
噴水広場ではテッポウユリの蕾が大きくなってきていたので、月末には開花しそうな感じでした。
 

 

こちらはキバナノコギリソウ。
去年はここにバッタ君が居ましたが、今年は居ませんでした。
 

ラストはキンケイギク。
鮮やかな黄色い花びらは、初夏にふさわしい雰囲気です。
 
こんな感じで、センター内には、花菖蒲、紫陽花以外にも色々な草花を見る事が出来ました。
 
XZ-1

コメント

埼玉花だより

No title
一年中お花がたのしめていいですね~最近はグリーンセンターごぶさたです・・ポチ!

akatukinosuzu

No title
初夏には色とりどりの花が咲いていますね。珍しいあじさいですね。額あじさいの「墨田の花火」に似ていますね。可愛い小人のようにも見えますね。ポチ

◆とも◆

No title
こんばんは。
キバナノコギリソウ♪遠目から見るとモワッ♪とした泡のようで好きな花です♪♪♪
幻の紫陽花!!!そんなのがあるんですね!

TAC

No title
春先~初夏は、花がたくさんあって楽しいですね。
しかし、どれも初めて聞く花の名前です。
キンケイギクしか知りませんでした。

POPS

No title
埼玉花だよりさん ポチどうもです。
この時期のGセンター内は色々な植物が楽しめます。
紅葉シーズンにでも是非!

POPS

No title
akatukinosuzuさん この時期は個性的な植物が沢山咲いてました。
これから、ラベンダーやユリなど夏の花も楽しめますね~。

POPS

No title
Tomoさん こんばんは。
キバナノコギリソウも面白いルックスの植物ですよね。
シチダンカは珍しいらしいです。

POPS

No title
TACさん センター内は数は少ないながら、沢山の植物を見る事が出来ました。
キンケイギクもこの時期にふさわしい花ですよね~。

katsu

No title
グリーンセンターってうちの近所の植物園のような感じですね。
ヘメロカリスって私も撮ってきましたよ。
花の多い場所って良いですよね。私もこういった場所は大好きです。

POPS

No title
katsuさん Gセンターの年間パスポートが破格の1000円なので、これを購入しないと損をするという事で、3年前から毎年更新してます。
撮る物が無くなったらここに行くという感じですね。
非公開コメント

プロフィール

POPS

FC2ブログへようこそ!