FC2ブログ

E655系とE657系


 

 

尾久車両センターにて昨年に続き、屋内ではE655系「なごみ」が展示されてました。
ハイグレード車両で、皇族専用という名目らしいですが、条件付きで一般の方も利用出来るみたいです。
風貌も独特です。
昨年同様、中を見る事は出来ませんでした。(当たり前か
)
 
XZ-1
 

 

 

こちらは、常磐線特急「ひたち」用の新型車両E657系です。グリーン車込みの10両フル編成で展示してくれました。上野~いわき間はこの車両に統一されます。顔面はE655系と同じ様な感じです。今後のJR東日本の新型特急車両はこんな感じのルックスになるのでしょうか。
天気が良かったらじっくり観察したかったのですが、雨だったので、携帯カメラでササッと撮ってお終いです。
 

コメント

katsu

No title
皇族専用ですか、高級感漂いまくりですね。中はどんな贅を尽くしているのでしょうね。見てみたい・・・。

POPS

No title
katsuさん 一応JR西日本の北陸本線を走行した経験があるみたいなので、いづれkatsuさんの地元にもやってくる機会があるかもしれません。

埼玉花だより

No title
阪急みたいな色使いですね。
新しい車両はわくわくします。ポチ

TAC

No title
お召列車は、千葉に来たとき、撮り損ねました。
なかなか、かっこいいですよね。

POPS

No title
埼玉花だよりさん ポチどうもです。
「なごみ」は上品な茶色ですね~。阪急の新車もなかなか艶やかな色合いですが。

POPS

No title
TACさん この車両は一時期色々な地域で試運転している姿を見かけましたが、最近はあまり見かけません。
普段はここ尾久に所属しているので、展示してくれたのでしょう。
非公開コメント

プロフィール

POPS

FC2ブログへようこそ!