FC2ブログ

デカいなあ~


富士からXシリーズ第三弾の高倍率機X-S1が発表されました。
バッテリー メディア込みで945gとは、一眼レフ並みの重さです。一応Bodyは簡易防滴仕様みたいですが、E-5並みの堅牢さでこの重量なら納得できたんだけどね・・・KISS X5くらいの大きさなら買いだったんだけど。
ただ海外ではネオ一眼タイプのカメラは人気があるらしく、MADE IN JAPANも相まって人気が出るかもしれません。ちなみにこのルックスは悪くは無いです。
まあ最近は、各メーカーは冒険しなくなったので、この様な尖った機種を出した富士は評価したいですね。

コメント

katsu

No title
海外では最近のミラーレスのデザインよりこちらのほうが人気があるってのはどこかで読んだ記憶があります。私も1眼デザインは好きなんですが、レンズ一体型でこの重量って異常じゃないですかね。でもセンサーが2/3型なら画質は期待できそうですね。

POPS

No title
やはりデカ重ですよね・・・あとAF速度がどんなものか気になる所です。
見た限り質感は良さそうですね。

埼玉花だより

No title
埼玉花だより@大宮→所沢行きバスです
いいカメラですね~でも重いのがちょっとネックですね。
私は軽めのカメラがすきです^^

POPS

No title
埼玉花だよりさん 見たぐれは悪くないのですが、やはり約1Kgの重さは携帯性がネックになるでしょうね・・・海外では受けそうですが。
非公開コメント

プロフィール

POPS

FC2ブログへようこそ!