FC2ブログ

PENの逆襲


OLYMPUSから予定通りE-P3が発表されました。
コマンダー機能のフラッシュが内蔵され、PENの最高峰のモデルらしい雰囲気になりました。
アートフィルターもフルに堪能できそうです。
センサーに関しては、新型と言われてましたが、どうやら既存のをアレンジした物っぽいです。
AF速度やタッチパネルの操作性は是非テイストしてみたいです。
すでに実写サンプルが出てましたが低感度では薄いローパスのせいか、なかなかの写りでしたが、高感度は思った程では無いという印象でした。これは正規の物が出ないと何とも言えません。
 


 
E-PL3は液晶がチルド式になり、フラッシュは外付けのものが同梱されるみたいなので、NEXっぽい感じですね~。詳細はまだ分かりませんが、買うならこれが一番良いかなという気もします。
 

E-PM1は、E-PL3の液晶を固定したモデルという感じがしました。
カラバリが多いので、女性に人気が出そうです。
ただこの2機種は発売が秋なんですね・・・年末商戦に期待でしょうかね~。
 
レンズも12mm F2という辰野ブランドの高級レンズが発表されましたが、特に防塵防滴対策はなされていないみたいなので、ハイエンドマイクロ機の登場は当分無さそうです。
45mm F1.8は安価で、ポートレートに良さそうなレンズですね~。
何はともあれ、これからのOLYMPUSに期待したいです。

コメント

PINK_ROCKER

No title
予定通り、発表されましたね~♪
確かに、買うのなら、中堅機種ですね~
45mmF1.8~、おねーさん撮りにばっちしですね!
3台揃うのが楽しみですね~

ていうか、オリンパは、一デジEシリーズは、捨てたんでしょうかぁ?

POPS

No title
PINKさん 発表されましたね~。
どれも良さそうですが、液晶が可動する点で、E-PL3が良さそうです。
Eシリーズは、ハイエンドモデルは継続するみたいですよ~。
残念ながら、E-620などの小型のは、PENが担当するみたいです。

それにしても、RICOHがペンタ買収にビックリです。
非公開コメント

プロフィール

POPS

FC2ブログへようこそ!