fc2ブログ

サイクリングでスナップ


染谷花しょうぶ園から折りたたみ自転車を軽快に漕いできました。
昔は「東消防署」という停留所で、始発バスの本数も平日朝4本のみです。
(別の乗り場からは沢山出てます)
 

こちらは、緑区役所。昔は手前に給食センターがありましたが、今は更地になり一部が役所の駐車場になってます。この裏に河津桜の木があり、毎年撮りに行ってます。(今年はメジロの姿も見ました)
 

区役所から程なく行った所にも地味に停留所がありました。
多分最近でしょうね~。(昔はバスは走ってなかった気がします)
 

 

更に進んで、南区へ・・・
かなり久しぶりに訪れました。昔はこの停留所も砂利道でほこりっぽい印象でしたが、今は綺麗に整備されてました。昔は浦和から来たバスは全部ここで折り返してましたが、今は一部のみ折り返す程度で中間所的な役割になってました。
 

詰所から運ちゃんがやってきました。ジオラマで撮ったら、らしい雰囲気になりました。
自転車で遠くまで行ってしまったので、駐車場に戻るのが面倒くさくなってしまいました(^^;)
 
XZ-1

コメント

非公開コメント

プロフィール

POPS

FC2ブログへようこそ!