FC2ブログ

この日の秩父鉄道


 

 

この日は走る骨董品1000系は2編成停車してました。
最近は元東急車を良く見る様になり、1000系の活躍の場が少なくなってきている様な気がします。
あいにくの雨模様だったので、アートフィルターのドラマチックトーンとジオラマでも撮り、ドラマチックトーンは面白い雰囲気に仕上がりました。
 
LX5は知人に貸出し中なので、GW前半はXZ-1と共に過ごす事になりそうです。
 
XZ-1

コメント

TAC

No title
POPSさん、XZ-1…すばらしいですね。
ブログで拝見しても、その描写性能の優秀さが感じられます。
よほどレンズがよいのでしょうね。ほしくなってしまいます(^_^;)。
雨模様でも、ドラマチックトーンで撮ると、印象的に写るので、雨だろうが、曇だろうが楽しく撮れます。

POPS

No title
TACさん XZ-1のレンズは良いです。これに関してはLX5の上を行ってます。手ぶれ補正の効きもXZ-1の方が良いです。
一番の不満は、充電器が付属していない事です。本体充電なので、本当に面倒です。
そういった点をふまえると、3万台になったら、このカメラお勧めです。

TAC

No title
XZ-1のレンズは、秀逸だと思います。
最近、充電器の付属しないカメラが出てきましたね。
SONYもそうですけど、いただけません。
コストダウンなんでしょうけど、非常に不便ですね。
別売りの充電器が高いこと…大いに不満です。

POPS

No title
TACさん 充電器が無いのは不便です。充電器高いんですよね~。あとレンズキャップが外れ易いです。ケーブルを外す時に誤って電源を入れてしまった時にレンズが出てくるのも、うっかり手でレンズに触れてしまったりするので、嫌ですね。LX5だと警告が出るので、この辺はこの手のカメラを作り慣れているPanaとの違いでしょうね。
非公開コメント

プロフィール

POPS

FC2ブログへようこそ!