FC2ブログ

やっぱり面白いアートフィルター

OLYMPUS機といえばアートフィルター。E-30を購入した時はこんな余計な機能を思っていたのですが、遊びがてら使ってみたら、面白さにハマってしまいました。
XZ-1にも勿論アートフィルターが使え、早速テイストしてみました。
 

 

まずはドラマチックトーン。これを真っ先に使ってみましたが、ハマりますね~。
このダークな雰囲気が何とも言えません。個人的には、天気の悪い日に非常にマッチする感じがします。
 

こちらはジオラマです。
高所から撮ると尚らしくなりそうですが、車(自分のでは無いです)がジオラマチックになってます。
これも楽しいです。
 

こちらは、ポップアートです。
色飽和を起こし易い赤い被写体にあえて使うと面白い作品が出来ます。
 

トイフォトです。
これもレトロチックな雰囲気が出て良いですね。
 

ファンタジックフォーカスです。
E-30の時はこれを一番使ってました。花撮りにはとてもマッチしましたね~。
白い被写体には、良く合います。
 
初体験のドラマチックトーンとジオラマが楽しいですね~。
レスポンスに操作性や液晶の見え具合など不満も多いカメラですが、レンズの良さと、アートフィルターを楽しみたい方にはお勧めしたいカメラです。
 
XZ-1

コメント

2010 heihei

No title
おお、感動のポップアートですね。
ポチ♪

POPS

No title
へいへいさんポチどうもです。
ポップアートは、花筏に良い感じでマッチしました。

relationship

No title
なんだかとっても楽しい感じに仕上がりましたね♪

これからも楽しみです。。

PINK_ROCKER

No title
ワ─゚*。.:゚─(b+´д`+0)─゚:.。*゚─オ☆
ぜーんぶ良いですね♪
アッシも、PSG12にも付いてるので、使ってみますね~♪

しかし、チャールストンが素晴らしく、はまってますね!!

POPS

No title
relationshipさん アートフィルターは楽しいです。
LUMIXの上位機種にもマイカラーモードがあるので、これもたまに使うと面白いですね。

POPS

No title
PINKさん Canon機にもシオラマ風というのがあるので、たまに使ってみるのも良いかもしれませんね~。
チャールストン・・・ハマりました。丁度止まっていたので、モデルにしたのですが、良い仕上がりになりました。
非公開コメント

プロフィール

POPS

FC2ブログへようこそ!