FC2ブログ

高倍率コンデジ続々

ソメイヨシノの開花も続々と始まり、いよいよ行楽シーズン本番といった感じになってきました。
その相棒にもなるデジカメも色々な機種が発表されましたが、その中で、高倍率コンデジを紹介したいと思います。



まずはCanonのSX710HS。
1/2.3型2010万画素に25-750mmの光学30倍ズーム。
大きな特徴は無いが、レスポンスも悪くなく、無難な機種であろう。



次はNikonのCOOLPIX P9900。
1/2.3型1610万画素に25-750mmの光学30倍ズーム
特徴としては、バリアングル液晶を搭載しているので、自撮りは色々な角度からの撮影が可能。
ただBodyが少々大きめか。



こちらは、PanasonicのLUMIX TZ70。
1/2.3型1210万画素、24-720mmの30倍ズームを搭載。
CanonやNikonに比べ、ちょっぴり広角寄りになぅている。
特徴としては、EVFが内蔵され、前機種のTZ60よりもドット数もアップされている。
倍率は小さいものの、手ぶれ防止には役に立つであろう。



最後は、最近OLYMPUSから発表された、SH-2。
1/2.3型1600万画素、25-600mm、光学24倍ズームを搭載。
タッチパネルを搭載。

最近は、スマホに押され、デジカメの売れ行きも落ち気味なので、各メーカーも大型センサーに、明るいレンズを搭載した高級機や、スマホでは搭載の難しい、高倍率ズームを搭載した機種などに絞られて発売されてます。
この様な高倍率機はお出かけのお供にもいいかもしれません。
ただ写りはそれなりという事を念頭に入れておいてくださいね。

コメント

nakabayashi

No title
こんばんは~
高倍率のコンデジが続々発売されているんですね。
私も一台欲しいんですが、なかなか買えません。
山に行く時などは手頃で使い勝手が良さそうです。

inahoいな穂

No title
こんばんは(^。^)y-.。o○

出かけるときには
コンテジなどが便利でいいですね

ナイス★(^.^)/~~~♪

nukiko☆

No title
こんばんわ。

デジイチの前にキャノンのパワーショットを使っていましたが、
結構重宝しましたし、勉強にもなりました。
サブ機でミラーレスを買いましたが、それよりこうした高機能コンデジの方が
良かったなと思ってるんです~~^^;

ナイス☆

POPS

No title
> nakabayashiさん こんばんは。
この手のクラスは、ある程度の時期が経つと値段が下がるので、それを狙うのがいいですね。
自分もTZ70あたり欲しいですが、まだ高いです。

POPS

No title
> inahoいな穂さん こんばんは。
最近は高倍率コンパクトのバリエーションが増えていいですよね。

POPS

No title
> nukikoさん こんばんは。
サブでミラーレスとは贅沢ですね~。
サブのサブで高倍率コンパクトがいいかもしれませんね。
非公開コメント

プロフィール

POPS

FC2ブログへようこそ!