FC2ブログ

E-PL7&K-S1


オリンパスが新型ミラーレスのE-PL7を発表した。
センサーは前作のE-PL6やE-M10と同じもので、画像処理エンジンやAF、三軸手ぶれ補正が強化された様だ。
ぱっと見、上位機E-P5をコンパクトにした雰囲気であり、自分撮りも可能になった液晶も特徴であろう。
あと評判のいいアートフィルターの新作も搭載されている。
 

 
こちらは、RICOHが発表した新型一眼レフのK-S1。
AFの性能やコミ取りがDRのままの様なので、エントリーモデルだと思われる。
K-50の後継の感じだが、グリップのライトはついていて、形もかなり個性的な機種で、賛否両論といったとこか。
しかしペンタプリズム、視野率100%のファインダーをしっかり搭載するとこは素晴らしい。
お決まりのカラバリもあるので、他人とは違うものを持ちたい人にはいいのかも。

コメント

nakabayashi

No title
こんばんは~
新鋭機が発売されたんですね~!
E-PL7というカメラはミラレースなんですね。
私もお金があればミラーレス一眼を買いたいのですが、当分無理そうです(笑)

inahoいな穂

No title
こんばんは\(^o^)/

カメラも新しいのが
ドンドン出てきますね🎶
目移りしてしまいますね♪

ナイス★\(^o^)/~♪

pisco

No title
今晩は。。。
ここで~新製品が並びますね~^^
今の所、今使用のカメラで満足していますが・・・
新製品も気になりますね~(*^_^*)
ナイス~!

キララ

No title
こんばんは
新製品ですか
どんどん進化してきて良いですね。

花小町

No title
おはようございます♪
先日、リコーがデジカメから撤退すると聞いて慌ててCX5をアマゾンで購入しました。
デジカメは持っているんですがこの機種がほしかったんです。
POPSさんはカメラにお詳しいですが私は宝の持ち腐れで
手持ちのカメラをまだ使いこなせていません(-_-;)
ここに書いてくださっている専門用語はほとんどちんぷんかぷんですが購入を予定されている方にはとても参考になりますでしょうね^ ^
ナイス☆

POPS

No title
nakabayashiさん こんばんは。
ミラーレスは、手軽に写真を撮りたい人向けでしょうね。
本格的な撮影をしたいならやはり、一眼レフが一番でしょうね。

POPS

No title
いな穂さん こんばんは。
この時期は新作ラッシュになるので、他メーカーからも今後発表があるでしょうね。

POPS

No title
piscoさん こんばんは。
今年の目玉はCanonの7DMarkⅡでしょうね。
そろそろ発表ではないでしょうか。

POPS

No title
キララさん こんばんは。
最近のデジカメはスマホの影響で高級路線へシフトしつつありますね。

POPS

No title
花小町さん こんばんは。
RICOHはPENTAXと合併したので、GR以外はPENTAXの名前でカメラを出してますね。
CXシリーズは終わってしまいましたね。その前のRシリーズは高倍率でテレマクロも強かったので、以前使ってました。
故障が多かったのが難点でしたが・・・
非公開コメント

プロフィール

POPS

FC2ブログへようこそ!