fc2ブログ

大雪の後


 

今朝近所の空き地に積もった雪。
昨日は関東では記録的な大雪になり、外出予定もやめて家の近くを雪かきしましたが、やってもやっても降り続くので断念。
今朝も日当たりのわるい部分を重点的に雪かきをし、車を洗い、自転車の手入れを行いました。
幸い日当たりのいい部分jは雪かきをしなくても溶けてくれたのでその点は助かりましたが、明朝も通勤路の凍結が心配ですね。
 

こちらは冷蔵庫に冷やしてたBOSSの地中海ブレンド。
アイス専用ですが、動くと暑かったので、アイスコーヒーも美味しく飲めました。
 
今週の金曜から土曜にかけてまた南岸低気圧が通過予定みたいなので、正直勘弁して欲しいです。
海水温が高く、低気圧が発達しやすく、更に寒気が居座ってるので、要注意です。

コメント

nakabayashi

No title
こんばんは~
いやぁ~凄い降雪になりましたよね~
今日は我が家の周りでも、1日中雪掻き風景が見られました。
今年はまだまだ雪が降るのかも知れませんね・・・

inahoいな穂

No title
こんばんは\(^o^)/

大雪で大変でしたね
事故もずく無くて良かった~と言うべきかなぁ~
まだまだ気を付けてくださいね

ナイス★(^.^)/~~~♪

tac

No title
今回の雪には参りました。
なんと私の住んでいるところでは、全く積雪はなかったのですが、ちょっと東京寄りの所では、信じられないほどの大雪でした。こういうときは外出もままなりませんね。

pisco

No title
今晩は。。。
家も今日はご近所の人達と雪掻きでした~^^;
寒いどころか~暑くて汗をかきました。
そんな時に冷たいアイスコーヒーは美味しかったでしょう~(^_-)-☆
家には無かったので~牛乳でした~(*_*;

ナイス~!

◆とも◆

No title
こんばんは。
また週末にやって来るんですか!もう勘弁ですね…

-

No title
おはようございます♪
本当に大雪で大変でしたね~

今日は凍結注意ですね(^_^)/
寒いので暖かくしてお過ごし下さいね☆彡

ナイス☆彡

キララ

No title
こんばんは
全国的に大雪になったようですね
雪かきお疲れ様
雪の後片づけ大変ですね
車も大汚れで今日は洗車に行ってきました。

nukiko☆

No title
こんばんわ。

昨日は雪かきしても屋根からの雪がドサ~~っと落ちて又溜まって。。
又雪かき。。でした(><)と言っても殆ど夫ですが。。^^;
POPSさんもお疲れ様でした(--)ポチ
今週末、又ですね~~。

katsu

No title
今回は関東地方は大変でしたね。うちの方はかなり少なくて拍子抜けって感じでした。ここ数年、雪の降り方が変です。今年は特に、滋賀でも北部より南部の方が積雪が多いです。今後は東京でも雪が積もる日が増えそうな気がします。

POPS

No title
Cyuurinさん こんばんは。
去年の1月に降った以上に積もりましたね。
昨日はほぼ1日雪かきや家の手入れをして終わりました。
週末にまた天気が崩れるらしいので不安です。

POPS

No title
いな穂さん こんばんは。
土曜の雪は参りましたね。外出をやめて正解でした。

POPS

No title
TACさん
千葉は雨の区域と雪の区域が分かれてましたね。
海沿いは雨だったみたいですが、それ以外は大雪でした。

POPS

No title
Tomoさん こんばんは。
週間予報では金曜から土曜にまた爆弾低気圧が通過するみたいで心配です。

POPS

No title
piscoさん こんばんは。
ウチは近所は高齢者が多いので、近場も雪かきしたので、腕がパンパンです。
普段はホットばかりでしたが、この時は冷たいコーヒーを飲みましたね。

POPS

No title
ゆあさん こんばんは。
幸い人通りの多い場所では雪がほとんど溶けていたので、朝の通勤に影響はありませんでした。
雪慣れしていないので、大雪は勘弁です。

POPS

No title
キララさん こんばんは。
自転車置き場の屋根も湿った雪で歪んでいたので、それを下ろしたりして結構大変でした。

POPS

No title
nukikoさん こんばんは。
腰を痛めない様に雪かきをしてました。
今週末にまた低気圧が通過するみたいなので不安ですね。
外出の予定もあるので。

POPS

No title
katsuさん
丁度低気圧の発達のピークが関東から東北南部だったので、集中的に降ってしまいました。
やはり地球温暖化の影響でしょうか。

リベラ

No title
連日の雪かきお疲れ様でした。
比較的休みが雪の後続いたことが不幸中の幸いではありますが、まだ数日は凍結に注意が必要ですね。

POPS

No title
リベラさん
土曜に降ってくれたのが幸いでしたね。
この週末も降る可能性があるので要注意です。
非公開コメント

プロフィール

POPS

FC2ブログへようこそ!