FC2ブログ

菖蒲城址あやめ園


 

今日は時より日が差すまずまずの天気で、暑かったですが、午後は時より吹く風がどこか心地良かったです。
 
画像は菖蒲城址あやめ園入口。埼玉の花菖蒲の名所のひとつです。
ここに初めて来た時は久喜市ではなく、まだ「菖蒲町」の頃でしたからね~。
菖蒲町に花菖蒲が咲くというロゴが良かったんですがね。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のどかな田園風景の中にあるこの菖蒲園も最高ですよ~。
この時は見ごろを過ぎていて、終わってしまっていたエリアもあったので、ちょっと遅かった様です。
毎年ここの菖蒲が終焉を迎えると入れ替わるかの様に菖蒲支所のラベンダー堤が見ごろになる感じです。
今年最後の花菖蒲の画像となりました。今年は川口グリーンセンター、上尾丸山公園 染谷花しょうぶ園とここ菖蒲城址あやめ園の四箇所を回る事が出来たので、良かったです。
埼玉県内は、まだまだ名所が沢山ありますが、なかなか回るのは難しいですね~。

コメント

nakabayashi

No title
こんばんは。
花菖蒲を見に4箇所へ行かれていたんですね。
この菖蒲地区の菖蒲園も、規模が大きくとても楽しめそうです!
田園風景の中にある菖蒲園は、落ち着いた雰囲気がありそうですね。
これからの菖蒲地区はラベンダーなんですね。

inahoいな穂

No title
こんばんは

菖蒲園
凄く一杯咲いていますね♪
見ごたえ十分だったでしょう~
凄いです~~

ナイス★(^.^)/~~~♪

POPS

No title
Cyuurinさん こんにちは。
今年は四箇所見にいけました。
菖蒲城址あやめ園も満開時は素晴らしい花菖蒲を堪能する事が出来ます。
ラベンダーも今日明日が見ごろの最後ではないでしょうか。

POPS

No title
いな穂さん こんにちは。
ちょっとピークが過ぎていたので、園内全体の花菖蒲は見れませんでした。それでもまずまず楽しめました。

◆とも◆

No title
こんにちは。
田園風景♪良いですよね~~~♪

POPS

No title
Tomoさん こんばんは。
菖蒲ののどかな雰囲気に癒されました。

TAC

No title
今年は、花のほとんどが開花が早く、調子が狂いました。
見事な菖蒲園ですね。
菖蒲町という町があることが、またびっくり。合併でなくなってしまったことが残念です。佐原もそうです。香取市になってしまいました。

POPS

No title
花菖蒲も今年は6月上旬がピークだったので、菖蒲地区のも見に行くのが一週間遅かったです。
菖蒲町という響きが好きだったんですがね。
非公開コメント

プロフィール

POPS

FC2ブログへようこそ!