FC2ブログ

噴水広場に咲く花たち


 

 

今日は、一日どんよりとした天気で日中は雨がパラつく程度でしたが、夕方に入って本降りになってきました。
台風が東海道沖で停滞するみたいなので、今週は雨模様の1週間になりそうです・・・
まぁ農作物や草花にとっては恵みの雨になるので、仕方無いですね。
 
今月頭に撮ったGセンターの噴水広場に咲いていた花たちで、まずはアフリカンマリーゴールド。
黄色い花が見ごろを迎えてました。
 

 

こちらはポピー。
もう終焉間近で、花も大分痛んでました。
 

 

 

 

 

最後は、この時期に咲く個性派の植物、キモノケイトウ。
小さな炎みたいのが沢山顔を出していて、面白い植物で、写真を撮っている人も沢山居ました。
Gセンター以外で咲いているとこを見た事無いので、珍しいのでしょうか。

コメント

nakabayashi

No title
こんばんは。
久しぶりに恵みの雨が降りましたね。植物はホット一息でしょうか・・・・・
マリーゴールドも、そろそろ咲き始めですかね。
キモノケイトウ、名前も花も知りませんでした。
確かに炎のような雰囲気で、珍しい咲き方です。
近くの公園に咲いていないか、今度見てみることにしましょう・・・・・

◆とも◆

No title
こんばんは。
台風………もう少しだけ勢いが欲しい感じですね………
ケイトウ♪可愛らしくて好きなオハナです♪

TAC

No title
やっと梅雨らしくなった…というか、台風ですね。
昨日は退勤時に土砂降りでした。
噴水前の花壇が素晴らしいですね。これを植えられた人もすごい。

inahoいな穂

No title
おはようございます

綺麗に植えられていますね~♪
花畑は和やかな気持ちに成りますね~♪

台風が近づいていますね~
気をつけて下さいね~

ナイス★にっこり♪

nukiko☆

No title
お早うございます。
ケイトウは最近、よく見かけますね。最初の内は少し違和感やん??と思っていましたが、
見慣れると可愛いんですよね~。これはキモノケイトウと言うのですか?
いろいろな色が混じっていて可愛いですね^^
ナイス☆

花小町

No title
こんにちは♪
こちらもカラカラですので雨を期待しているところですが昨日今日とまだ雨が降りません。
梅雨らしく雨も降ってもらわないと困りますね。
マリーゴールドは花の咲いている期間が長いので我が家も花壇に重宝しています。
我が家はオレンジ色ですか゛この黄色も綺麗ですね~
キモノケイトウがアレンジされていて可愛く植えてありますね^ ^
季節ごとの植え替えなど大変ですがこうしてお花が絶えることなく見られるのは嬉しいですね^ ^ナイス☆

POPS

No title
Cyuurinさん こんばんは。
植物にとっては恵みの雨でしょうね~。ウチの近所の紫陽花は可愛そうな状態のもありましたから。
マリーゴールドは丁度見ごろで、キモノケイトウは独特の形なので、是非探してみて下さい。ユニークな植物ですね。

POPS

No title
Tomoさん こんばんは。
台風は、明日には低気圧に変わりそうですね~。
キモノケイトウはこの時期の個性派でした。

POPS

No title
TACさんのとこは昨日土砂降りでしたか、ウチの方は普通に降っている感じでした。
花壇の花は数は少ないですが、種類は多いですね~。

POPS

No title
いな穂さん こんばんは。
花壇はこまめに手入れをしている様なので、綺麗に咲き揃ってました。
雨は伊豆諸島や山沿いの地域は激しく降ってますが、平野はそうでもないんですよね。

POPS

No title
nukikoさん こんばんは。
ウチの方では、ケイトウはあまり見かけないんですよね・・・見逃してるだけかもしれませんが。
キモノケイトウは個性的でしたね。

POPS

No title
花小町さん こんばんは。
今日は午前中は雨が降りましたが、午後は止んでました。なので、蒸し暑かったです。
雨もダムの貯水池にドッと降って欲しいものですがね。
マリーゴールドは、春先にオレンジのが咲いてましたが、ここの来て黄色の花に入れ替えた様でした。
キモノケイトウは、6月にスーパーサブ的な存在でしょうか。
非公開コメント

プロフィール

POPS

FC2ブログへようこそ!