FC2ブログ

ポピーハッピースクウェア


日本一広いポピー畑、鴻巣のポピーハッピースクウェアへ。
丁度満開で、今年も楽しむ事が出来ました。
 

 

川幅日本一と言われてる御成橋。
鴻巣市と吉見町を結んでいて、車通りは非常に多いですね~。
 

 

 

 

 

 

こちらは、御成橋から見たポピー畑。
赤や黄色に染まっているのが皆ポピーです。ポピーは続くよどこまでも・・・といった感じです。
毎年この雄大な風景を見るのが楽しみなもので、畑を片っ端から堪能するには、折り畳み自転車が活躍しますね。
ちなみに橋を通る路線バスからの車窓も最高ですよ~。(去年眺める事が出来ました。)
 

こちらは、ポピー畑の一部。
陸上かたのポピー画像は後日アップしたいと思います。
今日見に行けば、青空とポピー畑が眺められたかも・・・まぁ梅雨時期なので仕方無いですね。

コメント

inahoいな穂

No title
こんばんは\(*^_^*)/~♪

日本一長い川幅に
ポピー畑が凄いですね~
見渡す限りポピーですね
凄いです~~♪

ナイス★(^.^)/~~~♪

◆とも◆

No title
こんばんは。
摘み取りもできちゃうんですね♪

nakabayashi

No title
こんばんは。
川幅も、ポピー畑の広さも日本一の場所なんですね。
「ポピーハッピースクウェア」という名称も、楽しく韻を踏んでいていいですね~!
まさしく見渡す限りのポピー畑、気分爽快になれる場所のようです。
パッチワークのような構成も素敵です。
黄色く見えている部分もポピーなんでしょうか?
それとも麦畑??
この部分が、いいアクセントになっていますね!

pisco

No title
ワァ~ッ~@@
これは凄いですね~@@
川幅日本一だけありますね~@@
自転車で廻りたいですね~^^

ナイス~!

nukiko☆

No title
こんばんわ。
ここのポピー、素晴らしいですね~!!
何度も行きたいなぁ~と思っているのですが、如何せん横浜から電車だと
遠いんです~。車でもかなりの距離で。。^^;
ですから、埼玉の方のこうした記事は辛いです~~(嘘です^^)
いいなぁ~と思いながら楽しみながら拝見しています。
いい風景ですね!!ナイス☆~

埼玉花だより

No title
今日、バスでここ再度とおりました。まだ赤いじゅうたんを眺めることができました。

Came吉

No title
この規模はすごいですね~。
圧巻です。

POPS

No title
いな穂さん こんばんは。
ここのポピーは日本一と謳っているだけあって凄いですよ~。
毎年開花を楽しみにしてます。

POPS

No title
Tomoさん こんばんは。
摘み取りが解禁になるとあっという間に花が無くなりますからね。

POPS

No title
Cyuurinさん こんばんは。
手前に写ってるのは多分麦畑だと思います。
一部摘み取りも出来るので、花が少なくなっている部分もありますがが、僕は純粋に写真を撮りたいだけなので、摘み取りはしないんですがね。
こことあと吹上のコスモスアリーナふきあげのポピーも圧巻ですよ。

POPS

No title
piscoさん ナイス!有難う。
広いので、片っ端から見たい場合は自転車があった方がいいですね~。
奥のエリアに麦ナデシコもあったので、そっちまで足を運びました。

POPS

No title
nukikoさん こんばんは。
鴻巣は湘南新宿ライン一本で行けますが、駅から畑まで徒歩で30分くらいかかるので、やはり車の方がいいですね。
一応近くを市のコミュニティーバスが走ってますが、本数が少ないので時間を見ないと大変ですからね・・・
僕も毎年この風景を見たいので、気合入れて足を運んでます。

POPS

No title
埼玉花だよりさん 御成橋を通る路線はこの時期乗るのが楽しみですよね~。

POPS

No title
Came吉さん この風景を見たいがために、気合を入れて足を運んできました。満開の花の魔力は凄いです。

花小町

No title
こんにちは♪
見渡す限りのポピー畑、すばらしい眺めですね。橋の上から撮影していらっしゃるんですね~ナイス☆
河川敷で野菜作りとは大違いです(^^;;規模は小さくてもこんなふうにお花畑にしてくださると通るのが楽しみになりますね。
京都はまだまだ景観作りが遅れているなあと感じます。

POPS

No title
花小町さん こんばんは。
橋の中央まで歩かないといけないので、大変ですが、眺めが絶品なので歩いてしまいますね~。
埼玉は全国的に知名度が低いせいか分かりませんが、この様な花の名所が充実している気がします。
非公開コメント

プロフィール

POPS

FC2ブログへようこそ!